めだか3世代

GWに掃除したメダカのお家も、今は睡蓮に覆われ日陰もでき、カラスにも狙われずに良い住処になってきました。

2年連続で睡蓮は咲いてません(泣) なので今年は肥料を与えてみたら、ぐんぐん葉が茂ってきたのですー。

期待大!!

 

メダカも繁殖真っ盛りで、卵を別の鉢に移したところ、、既に50匹位(もっといるかも)産まれました。

この子たちで3代目です。体調は2、3ミリで体の色が薄く、尾をブルブル小刻みに一生懸命に泳いでる姿が

とっても可愛いのです。

餌もいちいちスプーンで細かくしてあげなければ食べられません。

けど、忘れても平気。なところが良い。

 

あー今年こそ、睡蓮とメダカのコラボが見たいなぁー***

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    えみ (日曜日, 27 6月 2010 17:34)

    え〜〜、メダカなんて飼っていたの??
    今度見てみたいわ♪♪