いま話題の

 

 

石油ストーブを1ヶ月位前にゲットし(しかも現品限りで値引き)、最近やっと活躍しています。

我が家は極寒なので、今年こそなんとかしようと木造17畳まで暖めててくれるコロナ製にしました。

エアコンとは違う暖かさを提供してくれます。

お湯を湧かしたり、料理で鍋を置いといたり。ナイスです!

おばあちゃん家でしか使ったことがなく、記憶もあいまい。最初点火するときはドキドキでした。

ぼぅっと火がつく音が気に入りました。炎が間接照明のようです。

今のところ、いいとこづくし。正月はゆっくり餅でも焼きたいですな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えぞのこ (火曜日, 29 11月 2011 12:35)

    ストーブ生活へようこそ!
    うちはまだ灯油買っていませんが、冬は毎年ストーブです。
    お餅、焼き芋、干し芋、スルメ、おでん、などなど本当に楽しみがいっぱいです。
    じんわりしたあったかさや灯りもリラックス効果大ですね。
    火の始末と換気にだけは気をつけてくださーい。

  • #2

    hayama→えぞのこさん (土曜日, 03 12月 2011 17:01)

    おぉ、先輩だ。色々やってみますッ!
    キッチンがIHなので、ミルクパンを作るのをためらってましたが、これがあれば使えそうなので、挑戦したいですねー。