千夜市夜大盛況

熱中症とは程遠い、涼しい天気で拍子抜けしました。ほんと良かった。

今回も沢山の人で賑わう、楽しいイベントとなりました。

行き交う人も千葉の人ということで、話してみたらご近所だったり、見かけたことのある人が通ったり、

前回購入してくれた人がまた来てくれたりと、色んな嬉しい発見がありました。

 

今回は食器がいつも以上に売れ行きが良く、用意した袋やエアパッキンの残りが無くなったり、お釣りの準備が足りなかったり、嬉しい悲鳴が。。

また、髪飾りやブローチも沢山の方々に購入していただきました。そのうち街で着けてる人を見る日が来るんじゃないかと、密かに楽しみにしています。

 

イベントの余韻に浸ることなく、次の秋開催にも参加できるよう制作したいと思います。

来てくれたみなさま、ありがとうございました!

スタッフの方々もありがとうございました!仕事量は前回の2倍くらいあったのではないでしょうか?!

 

ーーーーーーーーーーーーー

今日はお客さまの一人、Boulangerie dodoさん(ドードーかと思ったら、ドドだった)のパン屋さんに行ってきました。自転車で行ったので、汗だーだーでした。

開かれたドアからは焼きたてパンの匂いがぷーんと漂ってきます。

平日の開店直後なのに、すでに先客が2人。その後に1人。その後に小学生の女の子2人!!!大人気だ!

どのパンもキラキラ美味しそう・・つい口に指を当てながらどれにしようかな〜と悩み、明日の朝食用と今日の昼兼おやつ用に甘い系を買い、途中SOGOで涼んで帰りました。

甘い系は、カップケーキサイズのバナナが入ったやつと、キャラメルのシフォンケーキ(二つとも格好良い名前がついてたはず・・)で、食べたらおいしーー***夫に半分残そうと食べる前には思ったのですが、無理でした。やっぱりね。

こんなに私が詳細を書くってことは、美味しかったってこと!もっと近くにあればいいのにー。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    えぞのこ (土曜日, 28 7月 2012 15:22)

    素敵なパン屋さん!美味しそう~。
    ぜひ行ってみたいです。
    何かのついでのときに、と思ったけど、
    場所柄そうそうそんな用事はなさそうだから、
    パン目的にはりきって行くしかなさそうですね。
    ほんと、もっと近くにあったらいいのにな。

  • #2

    k-co-bo (土曜日, 28 7月 2012 22:23)

    先日は、お疲れ様でした。
    盛況だったようで、よかったですね。
    素敵な髪飾り、母が着けるたびに喜んでおります。

    パン屋さん、気になる~
    おフランス系パン屋さんは外観から
    おいしさ漂いますよね。

  • #3

    hayama→エゾノコさん (水曜日, 01 8月 2012 09:51)

    オープン直後に行くと、まだパンが温かいので歩きながら食べちゃうのもいいかも。私はぐっとこらえて家で食べたのですが。

    今日はロリアンに行こうっと☆

  • #4

    hayama→k-co-boさん (水曜日, 01 8月 2012 10:03)

    パン屋は外観も素敵でした。
    先日は遊びに来てくれてありがとうございました(^^)お母さんも着けてくれてるようで、嬉しいなぁ!
    そうそう、この間カッサの良い使い方を聞きたかったんだ~。また今度。
    珍しい野菜の味はいかがでしたか?!