亀を助ける の 巻

 

買い物に行く途中、自転車に追い抜かれたと思ったら、その自転車がバックしてきてサラリーマン風な高校生が道路をじっと眺めている。何かなぁと思い、見てみると ん? カメ!しかもちっちゃい!

あまりの小ささ&かわいさに、高校生に「かわいいねぇ〜カメかわいいねぇ〜」

「池から出てきちゃったんだね〜」と話しかけた。

そしたら彼も「昔、カメ飼ってて、、こんなところにいたらひかれちゃうと思って、、」

そんな会話をしてたら車がきて、カメ持ったこと無いけど、エイと拾い上げたものの

彼が第一発見者だから何かしてくれるのかなと思ったら、「・・・」だったので、

「私、池に返してくる!」とお姉さんぶってみた。

「ありがとうございます!!」と大きな声で言われたので、気分よく来た道を戻りました。

何気に裏を見たら、模様がくっきり。手足をバタバタさせたりしている。

妙にきゅんきゅんするのは、先日妹が出産したせいだろうか。。(赤ちゃんとコガメを一緒にしたら怒られるか)

毎日餌をあげているおじさんにカメ情報を聞き、この子はミドリガメと判明。

池で泳いで帰っていた姿を見て一安心したとさ。ちゃんちゃん。