夏休みに親子で陶芸しませんか?

先日、娘3才が幼稚園から帰って来る前に作業が終わらなくて、うーむ、、どうしようかな。余ったお茶碗で遊ばせることに。
粉引を塗って、掻き落とす作業。私としては顔を描いてほしかったけど、本人は土の柔らかい感触が面白かったようで、穴をあける勢いでグサグサ刺したり、掘ったり…心の中でアワワ…アワワ…(いや、穴があいちゃうー!って言ってたな)
穴があいちゃうなんてわからないから、お構い無しにどんどん進めていきます。どの作業も楽しそうにやっていました。

7月に入り、そろそろ夏休みですね。
毎日どう過ごそうか悩む日々。お子様と一緒に陶芸を体験してはどうでしょうか?
小学生なら出来ると思います。
娘も幼稚園の夏休みが始まるため、教室の開催日は少ないです。早い者勝ちですよ〜!(^^)